2015年 02月 11日
自転車雑誌を読まずに自転車を買う人
たぶんほとんどの人は自転車雑誌を読んだこともないでしょう。
したがって買うと決まってからお店を回って自転車を買っているとおもう。
自分は自転車雑誌から入ってきたので、
良くも悪くもそういった情報の知識によって左右されて来ています(いた)。

しかし改めてそういった雑誌を全く見ていないと想像すると
どの自転車がいいのか、どうやって見極めていただろうかと考えてしまう。
やはり見た目のデザインと価格になっていたでしょうね。


コノスル
コノスル posted by (C)So

ワインもまさしく自転車を選ぶように
店頭で見ていたとしてもわからないとわかってきます。
写真のコノスルにも4つのランクがあります。
普通にスーパーで見かけるのはヴァラエタルという1番下のランクのワインが多い。
これはシマノで言うところのSORAクラスでしょうか。
さらにぶどう品種、オーガニックシリーズとたくさんの種類がある。

これはどこからか知識を得ていなければ到底わからないことです。
そう考えるとワインも雑誌やその他から知識を得て悩んでから、
選ぶ方がいい商品に巡り会える確率が高いと言えそうです。

++++++++++++

とは言え・・

ダイソーのワインを5種類飲んでみた感想は
これでも自分は悪くないな~とおもうくらい
ワインに対する敷居が低いとおもうのでした。

ワインの場合ご飯には合わないとおもう。
したがって夕食の食中酒には向いていないが
パスタにはとても合うので昼間に飲むようなパターンになりやすい、
食生活が変わってしまうお酒ですね。






[PR]

by anbsakura | 2015-02-11 12:55 | 飲む、食べる。


<< なぜか1番売れている不思議      ハイボールのリベンジ >>