2015年 03月 11日
試走してたら事故を目撃
天気も回復していたので
ハブダイナモ付きホイールに交換したMTBを試走してみました。

先日は重そうだと書きましたが
気にすることもなかったようです。
もともと軽いMTBでも無かったので気になりませんでした。

それよりついでに交換したタイヤがこの自転車に合っていた。
古いスペシャのへミスファーが意外と良いのだ。
特に舗装路を走っていると前より快適に感じるのは嬉しい誤算でした。
(1本しかないのでリアには付けられない。)

++++++++

交差点でママチャリと車の事故があった。
現場に来た時は既に警察と救急車がいて道路に倒れた人を救急隊が見ていました。
詳しいことはわからないが右折して来た車が、
渡ろうとしていた自転車の右から当たったような感じでしょうか?

これねー、よくあるのですよ
右折車や左折車が歩行者優先を無視して先に行くドライバーがいる。
見えているはずなのに…ここも見通しはいい場所でした。

それで横から突っ込まれると・・・
受け身も出来ずに頭を路面にぶつけたのじゃないかなぁって思われます。
これは怖いですよね。
自爆と違って身体が対応できないですからね。

これを想像して横からぶつけられると危険なことがよくわかった。
子どもを乗せたママチャリでも
幼児にヘルメットを付けておくべきというのはこういう場面なんだとおもう。
交差点はスピードは出ていなくともこういう危険があるのだ。






[PR]

by anbsakura | 2015-03-11 21:02 | BICYCLE


<< ハブダイナモライト用取り付けス...      こ、これは…違いますよ >>