2015年 05月 05日
63点ぐらいの梅酒が出来た
去年6月ごろにストレートでは飲みにくい安いウイスキーを使い
梅酒用にしてみました、その結果…

ほぼ一年経ったところで試飲してみた。
梅の酸味がちょっと強いところがあるが
半年前に比べれば飲めるようになっていました。

作る時も梅とウイスキーと黒糖を適当に入れたせいで
梅の酸味とやや渋みに糖分が足りない仕上がりです。
このままさらに置いておくとどうなるかという期待もありましたが、
あまりベースが良いとも思えないので
およそ1.2ℓを700ml瓶2本に移し替えして梅は捨ててしまいました。

液体の色はウイスキーと黒糖のせいで見た目が美味しく見えない。
製造工程を知っている本人でないとちょっと遠慮するだろう。
茶色っぽく濁ったぶどうのような色ですからねー


味の方は・・
あえてウイスキーで個性が出ているのか分かりにくい、梅の果実酒でした。

++++++++

ストレートでも飲めたのですが
これから色々試してみたい。









[PR]

by anbsakura | 2015-05-05 22:51 | 飲む、食べる。


<< なんとか快復した      ママチャリで買い物、卵が割れる。 >>