2015年 05月 20日
痩せてきた~
ダイエットというと難しいという先入観がありました、
色々と試すけれど上手くいかないみたいなことを聞いていれば
これは痩せるのは大変な努力が必要なんだと思っていました。

しかし今回これはやらないといけないと思って
初めてダイエットに挑戦したのだが、
これが・・案外と今のところ上手くいっている。
確実に痩せてきている。

なんか思ったより出来るじゃん!
もう3ヶ月の目標もやれそうな気分になってきた。

実は数字を記録するのはあえてやらないことにしている。
そういう思惑どおりに身体をコントロールできるものでもないから
数字で一喜一憂しないためである。

しかし寝ている間の次の朝に細くなってきたなぁって感じる。
顔を手で触れれば小顔になったような感触で
むくみもなくなってきている。
まだまだお腹や、背中、二の腕などがぶくっとしている。
80kg前半まで太ってしまっているので
これを60kg台後半、15kgぐらい落としたいなぁと欲が出ています。

+++++++++

そこでジョブナでちょっと遠くまで買い物に。
うーん、体重の軽さから来るのかノリがいい漕ぎができるw
今までより自転車を軽快に漕いでいけますねー
(気温が丁度いいのもあるか?)

自転車は循環器系の活性化を促進する。
軽く汗をかくことで体内の代謝促進に繋がっていくという感覚を感じた。
ただママチャリだとサドルにドカっと座るため足から上の運動にはならない。
上体の筋力トレーニング効果はないだろうということも感じる。
なので自転車だけでなくストレッチやスクワットは
あらためて取り入れていきたい運動になってくるようだ。






[PR]

by anbsakura | 2015-05-20 21:30 | 飲む、食べる。


<< ドライゼロ4杯、カロリーゼロ      やっぱり力が出ないよね >>