2015年 05月 29日
自転車のカゴを見直しするかな・・
自転車のカゴ・・
すごく便利であると分かってからは
手持ちの自転車をカゴ付きにしてきましたが、
どうも車種によってはあまり都合よくないかも。

例えばクロスバイクなどハンドルが前に突き出すフラットバー
あれは前にカゴ付けてもバランス崩れるし
それにタイヤが高圧のため少しのデコボコでも車体が跳ねます。
となればカゴの荷物も余計跳ねることになる。
そうすると深いバスケットが必要になりますがー
そういったスペースはママチャリのように作れないですからね。

+++++++++++

あまり使っていないルイガノのミニベロにも
カゴを付けてみたけれど
そんな理由もあってこれは外そうと思い立った。
小径なんで余計にカゴの上で跳ねてしまいますからね。

それにドロップハンドルだと荷物載せたらバランスも悪くなるし、
良くなかったです。

合わせてドロップハンドルも見直しをしょうかな。。










[PR]

by anbsakura | 2015-05-29 22:12 | BICYCLE


<< 脂肪1k 7200kcalとは...      フィットネス・バイク_2 >>