2015年 05月 30日
脂肪1k 7200kcalとはタイヘンです。
約1月経ったダイエットの進捗は現在小康状態にあるようだ。
ウエストは細くなっているのはわかるが
己れの姿を鏡で見たらまだまだデブである。
上体についた脂肪が中々落ちていかない。

脂肪というのは1kg辺り7200kcalのエネルギーを持っているらしい。
したがって余分についた脂肪を減らすのは極めて大変だということ、
1時間程度のジョギングで消費するカロリーは350~400kcal程度
しかも全部脂肪からエネルギーを消費するわけではなく、
脂肪と糖が5:5ずつくらいカロリーとして燃焼されているらしい。
したがって実際体脂肪から消費したエネルギーというのは
そこから更に少ないものになってしまう。

いや~、脂肪を減らすの大変デスねー

+++++++++++

ルイガノのミニベロをチョット弄っています。
ついでにシボレーからクランクとシフトレバーを移植させることに。
16インチのシボレーダホンはジョブナがあることで出番が少ない。
どこでも気にせず停められるのはいいけど使うのはジョブナ。
輪行もしないし、それに輪行するには重いのです。
ということでバラバラに分解しちゃいました。






[PR]

by anbsakura | 2015-05-30 21:19 | 飲む、食べる。


<< ルイガノのハンドルとカゴの位置...      自転車のカゴを見直しするかな・・ >>