2015年 06月 09日
横からお腹を見ると・・orz
自分の場合少し身長があるせいで手足が太ってみえないことが
かえってそれほど太っていない錯覚になっていました。
しかしダイエットの見本写真のように正面からでなく横向きで身体を鏡で見たら
樽型の体型になっていて些か自己嫌悪になってしまった。
それほどじっくりと身体を観察していなかったせいでここまで出ていたとは・・

ナルホド、横から見ると完全に肥満でした。
これじゃ機敏に動けません。

というわけで毎朝起きるとお腹を横にして鏡を見て確認しているのだが
ようやくというか、1月にしてはかなりフラットになってきた。
それも明らかに10日前よりも膨れ方が小さくなっている。
脂肪のカロリーは多いということで前途多難と感じていたが
意外と順調に来ているようです。

+++++++++++

ものぐさな自分には摂食という方法が一番楽な方法のようにおもう。
例えば毎日早朝にトレーニングなんて絶対に無理なことですから。

そういうわけでもしも自転車で痩せようなんていうのは
通勤で使うなど強制的条件が揃っていないと難しい。

自転車はあくまでサブの道具として利用する。
1週間に1回でもいい。
そうなるとけっこう速く走れる自転車に乗った方が面白いだろう。
フィットネス・バイクはそういう自転車が向いていそうだ。







[PR]

by anbsakura | 2015-06-09 20:43 | 飲む、食べる。


<< リバウンドの心配      いよいよクロスバイクも置かなく... >>