2015年 07月 07日
ジョブナに傘スタンドを付けてみた
梅雨半ばになってきましたが
今更ながら買っていながら使っていなかった
「サイクル傘スタンド」をジョブナに付けてみることにしました。
取り付けは簡単にできた。


傘スタンド
傘スタンド posted by (C)So

付けたのは上の写真のもので
写真で見るとわかるがハンドル付近がかなり目障りです。
今まで付けてみなかったのもそれが理由でした。

しかし、それは心配し過ぎでした。
この商品はツーピース構造で二分割できたのです。
傘を持っている枝の部分はワンタッチで抜き取れる。
したがって普段は枝は外しておけばいいのだ。
ハンドルにある部品もそれほど大きくなく気になるほどでなかった。
これならもっと早く付けてみるべきだったなぁ。

さて傘の位置だが少し前側になっている。
実際まだ使っていないが
走っている間はいいけど
背中側は少し濡れそうだ。

この傘スタンド、道路交通法ではグレーな商品だが
人混みの場所では自転車を降りて歩けばいいだけだ。
ちょうど傘が上にあるから歩く場合の都合もいい。

片手運転の取り締まりが厳しくなっていることもあるし、
それよりも傘スタンドにした方が安全のキャパは高いと考えたわけだが、
使う場所も近所ですし、使用する機会もそれ程無いだろうとおもう。
急に雨が降ってしまって乗れないという時の緊急用ですね。

また使ってみた時のインプレは後日に…






[PR]

by anbsakura | 2015-07-07 20:34 | BICYCLE


<< サイクル傘スタンドを使ってみた      20年前のブリヂストン自転車 >>