人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 27日
詰め替え作業
ジョニ黒が残り1/3以下になっています。
ですが、開封してからしばらく経ってしまいました。

開封した時は香りと味がかなり強くて
うーん、これはイマイチかなぁ~っていう第一印象でしたが
しばらく置いておいたら円やかになって飲みやすくなりました。
今になってストレートで飲むといい感じです。

が、しかし最近は香り抜けが気になる。
どうも香りが薄くなっているような…
瓶の中はウイスキーの液体よりも、空気がいっぱいですからね。
そこで残り分をミニボトルに移し替えてしまいましょうとなった。

余市の180mlのベビーボトルがあるのでそれに詰め替えです。
20mlほど残して詰め替え完了。
これでまたしばらく置いておけるだろう。
(劣化を防ぐには、なるべく空気が入っていない方がいいだろうという根拠のない理由)

ミニボトルは捨てずに残しておくと再利用できますねー









by anbsakura | 2015-07-27 22:08 | 飲む、食べる。


<< 梅ジャムづくり・・砂糖いっぱい      中国人観光客、爆買い商品からみ... >>