人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 31日
熱中症になりかけていたのかもしれない
ニュースでは熱中症で病院に運ばれたり死亡する人も出たとか…
暑いですが…まさか自分にもその熱中症になりかけたのかもしれない。

午後に自転車でちょっと外出
2時間ぐらいで戻ってきたけれど
朝から少ししか食べていなかったのか元気もなくフラフラでした。
帰ってから麦茶を2-3杯飲んでから
シャワーを浴びて遅い昼食あるいは早い夕食のつもりで用意する。

久しぶりのプレミアムビール350mlとトマトと卵と塩パン1個を食す。
その後もの足りずに焼そばを食べて腹も満足したところで
アイスノンを枕に横になっていると酔って気持ち悪くなる。
ビールの350ml缶で気分悪くなったことなど今までないのだが・・
また麦茶を飲むつもりで起き上がりキッチンまで
しかし気分が悪いので椅子に腰掛けたところで…

あれ?
気づくとキッチンで倒れていました。
この時間は10分ぐらいなんだろうが
意識が飛んだのは初めてのことでした。
この時には気分は快方に向かっていましたので
また麦茶を飲んで落ち着きます。

うーん、これってビールの回り過ぎだが
熱中症にかかりそうだった影響もあったのかもしれない。
外出前に水分補給したけど外で補給していない。

ということで教訓
猛暑日に帰ってきてからすぐにアルコール類を飲むとヤバイかも。
冷えたビールは美味しいかもしれないが・・
水分補給をしっかり取ってからしばらく時間をおいて飲みましょう。













by anbsakura | 2015-07-31 20:35 | 飲む、食べる。


<< あ~暑かった…      梅ジャムづくり・・砂糖いっぱい >>