2015年 08月 09日
あ~暑かった…
10日ぐらい続いた酷暑でかなり疲れてしまった。
ようやく気温が人間が正常に暮らせるぐらいまで落ち着いてきたようです。
夜の気温が下がってきてますよね。

で、その影響でダイエットどころじゃなく
何かもうこの夏で適当になっていまいました。
というわけで少々ダラけてしまったこの頃ですが
ほぼ3ヶ月経った時点での体重はどれだけ落ちたのかー
一応結果報告でもしておきます。

まずスタート時点の体重なのだが実はよくわかっていない、
86kgぐらいかと思っていたけどそれより重かったような気もする。
というのも最初はみるみる減量の成果を感じ取れたのだが
ここで体重を測ったところ・・82.5kg?
そんな、、わずか3.5kgしか減っていない?
実感としては5-6kgは減ったぐらいに思っていました。
ということで開始当初デブはさらに進行していたとおもう。

そしてそれからおよそ2ヶ月。
現時点で最も軽い時に79kgにまで減ってきています。
2ヶ月で3.5kgですのでそれほど変化はない。
すぐ1kgぐらいは増えるので80kgになることもある。
しかしウエスト82のチノパンがギリギリはけるまでにはなりました。

内臓脂肪の数字は落ちにくですね。
あくまで推測値なのですが減っていかないです。
ただ一度自転車で3時間半ぐらい走った翌日に0.5落ちていたので
これは運動によって落とすようにしないと、食事だけでは落ちにくようです。

目標値は60kg台でしたが、これはまだ10kg近く重いということになる。
しかしここから先は少しづつ落としていければとおもっている。
まずリバウンドで増やさないことが大事でしょう。

この夏はアイスクリームを一度も食べていない。
清涼飲料水も砂糖の入ってない炭酸水にしている。
これは別に苦にならないですね~













[PR]

by anbsakura | 2015-08-09 21:35 | 飲む、食べる。


<< 二次創作デザイナー      熱中症になりかけていたのかもしれない >>