2015年 08月 24日
紅茶もノンシュガー
ようやく暑さも一段落
いつも冷やした麦茶を飲んでいたのに
今日の夜はホットで紅茶を飲む。

これも砂糖無しですが
これは去年からそうして飲むようになった習慣。
紅茶で砂糖入りの時はほとんど飲まなかったです。

そこで紅茶をよく飲むイギリス人は日本の紅茶をどう評価するか?
市販のペットボトルの紅茶を飲んでもらった記事を読んだのだが、
やはりほとんどが甘すぎで紅茶の味がわからないという評価を下していた。
評価の高いものは甘くないもの。

これ、やっぱりそうだよなぁ~って思いましたよ。

緑茶でも海外では砂糖が入っているそうだが
日本人だと飲めたものじゃないですよね。
緑茶に砂糖いれて飲む人はほとんどいないでしょ。
紅茶もそうだとおもうんですよねー






[PR]

by anbsakura | 2015-08-24 21:50 | 飲む、食べる。


<< Rodo-Bike?      ママチャリの夏 >>