2015年 08月 30日
ウイスキー➡日本酒に変更
近くのスーパーのポイントを500円分もらったので
ウイスキーの足しにしようかと考えて出かける。
しかしスーパーはちょっと割高なのでポイント分の相当額が相殺されてしまいます。
カナディアンクラブなら千円ちょっとでしたので、
コレにしようかと手に取ったのだが、
どうも気乗り気がせずに元に戻す。
ポイント使っても650円も出ちゃいます。
たいして期待しないものに使ってしまうのも勿体無い。

そこで料理酒にも使えて飲めるぐらいに旨い日本酒に目を付けました。
まぁ、パック酒ですが
それでもどれがいいのか分からず一度ネットで調べてみる。

結局、買ったのは五合の月桂冠 純米山田錦。

Yamada
Yamada posted by (C)So

消費税含めて200円ちょっとで買えた。
さっそく帰ってから呑んで見る。
いやー、これは当たりだとおもうよ。
ウイスキー買わなくて良かったよー

日本酒もママチャリと同じく安いのが多いです。
そこで1番安いのは買っちゃダメ!というのを頭の隅に置くことだ。
下から3番目レベルまで上げた方がいいのと同じですね~
ウイスキーでも1番安いのはダメダメです。
同じですね~

ネットでもそこそこ評判はよろしいようです。
そういうモノは個人ブログにも書かれていますねー
反対にあまり安いのはまったく検索にも引っかからずに、
お店のだけということが多い。

日本酒の場合はワインと同じく開栓すると酸化が始まってしまいます。
あまり長く置いておけないのが問題になってきます。
一升瓶などとても無理だろう。
これも一ヶ月も持たせずに使いきってしまわないと…と思っていたが
これなら飲んでしまって無くなりそうです。











[PR]

by anbsakura | 2015-08-30 20:11 | 飲む、食べる。


<< NHKが2ちゃんねるという単語...      やっぱり何も考えてねーな >>