2015年 09月 03日
空気入れたらパンク?
夏の間、使う頻度も少なかったジョブナ
久しぶりに空気を入れないと、と思い
触ってみたらやはり少し抜けていた。
空気を適当に入れて出かける。

5kmぐらいの出先に一旦置いて
出て来たらリアの空気が抜けていた。
何んで~パンクするの。。

もしや例のスーパーバルブのせい?
近くにホームセンターがあるので持って行き空気を入れてもらう。
お、抜けないので直った・・と思ったら
1kmぐらい走っているとリムにタイヤが当たる。

もしやスーパーバルブの寿命?
も一度、行ってバルブ交換。
空気を入れて・・少し待っても空気抜けないな。

で、また走っていたら抜けてきた。
これはスローパンクか?
しかし空気入れたらスローパンクって、どうゆうわけ?
チューブの劣化でしょうか。

とにかく押して戻ってきました。

+++++++++

ママチャリの話題ってこんなところになってくるなぁ
また原因調べで、今度はタイヤを外してみないといけない。
ちょっとメンドウ
繋ぎはミニベロに乗っていよう。





[PR]

by anbsakura | 2015-09-03 20:48 | BICYCLE


<< もしかして・・これがそうなのかな?      NHKが2ちゃんねるという単語... >>