2015年 09月 05日
もしかして・・これがそうなのかな?
最近ロードバイクを買いたいという女性が増えているとか?
実際そういったことを書いているショップもあるが、
「弱虫ペダル」の影響らしい。
メーカーでも女性向けのラインナップを増やしているからそうなんだろう。

+++++++++

そういえばたまに女性のソロでクロスバイクに乗る人は見かけますが
先日ロードに乗った女性を交差点で見かける。
黒の自転車に緑のヘルメット・・

今思うと、これがそうなのかな?

まぁまぁ良いんじゃないの。

考えてみると
これってコスプレの一種ですよね~
別にレースするわけでも、長距離走るわけでもない。
だけど少し遠くまでの移動手段ならママチャリより楽です

だけどショップはこれを理解できているのかなぁ?
メカ云々より見た目がポイントなのだ
うまくコーディネートしてあげるセンスがあるかどうかが求められる。
男性ユーザーと同じ言語で会話してしまってはダメなのだ。









[PR]

by anbsakura | 2015-09-05 21:04 | BICYCLE


<< クロスバイクには指切りグローブ...      空気入れたらパンク? >>