2015年 09月 19日
ジョブナで水を運ぶ
かなり久しぶりに利根川の伏流水が汲める井戸がある布施までジョブナで行く。
ついでに京北という高級スーパーのお酒売り場を覗いて見るのも目的。

利根川堤防の土手に曼珠沙華が植えてあった。
a0034181_19104559.jpg
前のカゴに2.7ℓ2つのペットボトルに水を入れて帰るところ。
a0034181_1911357.jpg
今のジョブナのリア周りはこんなスペック。
a0034181_19112836.jpg
++++++++++++

京北はリッチ層が利用するだけあって
お酒売り場もほぼ理想に近い状態で置かれていました。
照明も落としてあるし室内の温度もそれほど高くもない。
ただ・・種類が少ない。。
日本酒はたぶん定価通りだとおもう。
そしてワインが一番多く、ウイスキーはとてもとても貧弱です。

さらにもうひとつヤオコーという地方スーパーがあるんですが
ここが意外と充実しているんですヨ
このスーパーはワインに力を入れているのだが、日本酒もかなり充実してました。
ここは要チェックだ。

今、越乃寒梅はガンバってw 飲んでます。

飲んだ感想はもうしばらくしてからにしようと思います。
残しておいても味が変わるので
10日から14日で飲み干したいなぁ。






[PR]

by anbsakura | 2015-09-19 20:51 | BICYCLE


<< お店巡り      プレミアムなお酒を買った。 >>