2015年 09月 20日
お店巡り
ひとつ趣味を始めると、その関係のお店巡りを始めたりするものです。
自転車に興味があった時も色々な自転車店を訪ねて行ってみました。
その他趣味でもそういったお店巡礼はよくありますよねー
ラーメン店巡りとかパン屋巡りとか食べ物系は多い。
その他にはハードオフなどのジャンク巡りとか・・

日本酒でもそういったお店巡りをしている人は多いようだ。
はるばる遠くまで訪問する人もいる。
これは日本酒の数が多いことによって
一つの店では限度があるということも関係があるでしょうねー

自分も近隣を自転車で一通り周ってみました。
こういったことも面白くなるもの。
まだ飲み始めたばかりなのにすでに数種類のお酒が家に・・

まぁそんなに深入りはしないだろうが
たくさん種類があるのでみんな飲めるものではない。
見ているだけで愉しむこともひとつの遊びになるのだ。

ワインの時はまったく名前が頭に入ってこなかったが
日本酒の場合は比較的覚えやすいですねー
やっぱり漢字で読めて意味もわかりますから。
それに地方の地名と雰囲気もわかりますからねー
これがワインだとそうはいかない。
そもそも行ったことも無いわけですからイメージも無いわけです
こういったこともとっつきやすい。

スーパーで品出しを見ていると
日本酒などは、小口配送のようです。
一つの箱に数種類入れた箱に入っている。
そんなに多く売れないので
補充は一本とか二本なんていう少ロットもあるのですよ。
うーん、まるで個人が通販で買っているみたいですw










[PR]

by anbsakura | 2015-09-20 21:30 | BICYCLE


<< パウチパック酒の利点とは?      ジョブナで水を運ぶ >>