2015年 09月 26日
シルバー色のママチャリは目印があると便利
ジョブナはシルバーなので、
時々他のシルバーの自転車に埋れてしまうことがある。
そういう時に目印になってくれるのが、
白のシートポストキャリアなんです。
※少し前に載せた写真
a0034181_19112836.jpg
鉄のリアキャリアは重いから外してしまったけれど
アルミなら多少軽いだろうと、余っていたものを後で付け足したものだ。
これがキャリア本来の役目はほとんどしていないのだが、
ママチャが多い場所で見つけ易い目印になっているんですねー
思わぬ使い道になっているのだ。

シルバーのママチャリの場合、
とても同色のママチャリが多いために停めて置くとわかりにくくなる。
何か特徴のある付属品などがあった方が探しやすくなります。
あれだ!ってすぐわかって便利。

+++++++++

それから最近、駐輪場に駐輪機の設置が増えて来ている…
これを使う場合には両立スタンドを前提にした造りになっている。
「世の中の自転車は片足スタンドやスタンド無しもあるんだぞ!」
と言ってみたところで、お構い無しで造ってあるのである。
これに対応するにはやはり両立になっていないと不便なんですねー

ということで今やシティサイクルには
両立スタンドが標準装備品として必須でしょう。







[PR]

by anbsakura | 2015-09-26 22:54 | BICYCLE


<< ようやく見つけた      居酒屋のお酒 >>