2015年 10月 06日
あの有名な蔵元は近代化された工場になっていた
まだ越乃寒梅を飲み終わっていないのだが、
さてどんな蔵元なのか
新潟なのでストリートビューで訪ねてみたところ・・


Kura
Kura posted by (C)So

イメージしていた伝統的建造物ではなく
食品工場のように近代化されていました。

これは意外なことでした。
非常に伝統のある蔵元かと勝手に想像していました。
越乃寒梅の蔵元が酒造りを始めたのが明治40年頃かららしい。
これは江戸時代から創業している蔵がいくつもあるのに比べも
かなり新しい醸造元だったんですねー








[PR]

by anbsakura | 2015-10-06 21:51 | 飲む、食べる。


<< 評価の原点      地元で見かけない地酒を捜しに… >>