2015年 10月 25日
ここは何処のサイクリング道かというと・・
日本じゃないんですねー

Cr1
Cr1 posted by (C)So

Cr2
Cr2 posted by (C)So

ストリートビューでたまたま見つけた釜山の自転車道

意外かもしれないが、釜山の主要道路整備をストリートビューで見たら
日本の役人よりIQが高い造りのような気がする。

幹線道路は自動車専用に作ってあり、人や自転車との混合交通を避けてある。
全部の道からすれば一部だろうけれど、
日本の道路は歩道を設置して、
一緒に道を使うような作り方をしているよりずっと安全である。

こういう自転車と人が歩く道を見ても
視覚的に両者を分離するように色分けされていますねー
※ちなみに自転車に関しては韓国人はあまり乗らないのに、この配慮が出来ている。

近くの手賀沼CRでも歩行者と自転車の混合だが
色分けまでしないため初期の頃は全く機能せずに危険でした。
予想される問題に対する想像力が欠如していた為でした。

さらに街灯も設置されていますねー

手賀沼はもちろん、他の江戸川等の土手にも全くありませんので
暗くなったら走れませんね。
道路を使う側の身になって造られていないのです。







[PR]

by anbsakura | 2015-10-25 22:25 | BICYCLE


<< ダイエットと自転車の関係は?      踏みに行く >>