2015年 11月 23日
シートピラー、出過ぎ。。デス
サイクルショップによってはHPやBlogで
お客さんの納車写真を晒すところがありますね。

で、それを見ていたら、
某ショップのロードバイクがどうも気になり出しました。
何というのかセッティングに一貫性があるように見えない。
シートピラーの突き出しがバラバラなんです。
つまりフレームからサイズ 出ししていないで、シートピラーで調節しているのだ。

そして自分の感覚ではシートピラーが出過ぎて
フレームが小さいんじゃないの?
って思えてしまうものが幾つもあるんです。

MTBじゃないんだから・・

+++++++++++

どうも最近のトレンドにもなっているようですが・・
以前のクロモリ時代のシートピラーの突き出し量とは全然違う。
突き出し量も限度を超えるとかっこ悪くなる。

今の若いショップ店主にはそうした古い?公式と無縁なんでしょうかねー
どう見てもおかしなバランスで組み上がっているとしか見えないのです。
それがレーシーに見えると考えている節もありそうです。
でも自分のデザイン感覚とは一致していない。
白人のような大きなサイズのフレームに
まだ不足で突き出ているのとは違うんです。


見本は見せられないのでサンプル見たい人は
Googleの画像検索
「ロードバイク」「お客さま」「納車」「お買上げ」等のキーワードで。








[PR]

by anbsakura | 2015-11-23 20:54 | BICYCLE


<< ウイスキーを調合するが、酔って...      ステム交換… >>