2015年 12月 01日
シートピラー出過ぎですが、ママチャリだとこれで適正なんです。
シートピラーを上げた効果はすぐにわかった。
これまでよりもずぅーとペダリングがスムーズになり漕ぎやすくなりました。
これで本来あるべき状態にたどり着いたわけだ。

ちなみにジョブナのシートチューブ長はC-T43cm、
シートポストの突き出しはシートチューブトップからサドルレールまで23cmもある。
今までのアルミのシートピラーは全長30cmだが、
絞っているヤグラ取付け部分も含めての長さなので足りませんでした。
市販されてるママチャリのシートピラーは25cmぐらいだから、
これでは全く足らないのです。
a0034181_17541632.jpg

黒のシートピラーはママチャリに似合わないと思っていましたが意外とGOODです。
さらにシートポストキャリアを付けたことが幸いして
バランス的に出過ぎていると感じさせない効果を生んでいることですねー
ともかく身長180ぐらいの人にはシートピラーは35cmが必要だということです。
a0034181_17542986.jpg




[PR]

by anbsakura | 2015-12-01 21:15 | BICYCLE


<< 「TBS 」「ロードバイク」      ジョブナ、黒の鉄シートピラーと交換 >>