2015年 12月 31日
日本酒って飲む前日に開けた方が良いかも
掃除していたらカセットコンロが出てきた。
これで日本酒で湯豆腐とかに…使えるな。
初めてお正月は日本酒で過ごすことになる。

年末に日本酒を買うつもりでいたのだが、
前に買った最後の一本がまだあったのでそれを飲むことに。
昨日その純米吟醸の4合を開けたのだが、
どうも期待したほどでもないと…ガッカリ。
だったが、今夜また飲んでみたら昨日より旨く感じる。
どうもお酒は当日開けるより一日前に開けた方が良さそう。
これ、ウイスキーにも言えるんですよねー

+++++++++

体重はようやく75kg台に入ってきたので
正月も暴食は自重していきたいなぁー、と思ってます。

+++++++

来年はずーと放置して気が向いたらたまにレストアしていた某車。。
完成したら公開してみるかもしれません。



それではよいお年を。







[PR]

by anbsakura | 2015-12-31 21:40 | 飲む、食べる。


<< お正月に売れる日本酒      虫ゴムって溶けるんだ…いろいろ... >>