2016年 01月 02日
お正月に売れる日本酒
新年明けましておめでとうございます。

ちょっとお酒でも買いに行ってました。

出かける時は年末に気になっていたウイスキーを買うつもりでしたが、

しかし。。改めて見ると今でなくてもいいか…

寄ったところは西友とジョイフル本田ですが、

そこで・・・とても印象深い光景に出会った。

あの去年の話しのネタにした、越乃寒梅を買っていく人を2人も偶然に目にしたことです。

しかもプレミアム価格になった1.5~2倍の値段でのお買い上げデス。。

あ~、やっぱり知らないでたまには…っていう人はそーなっちゃうんですねー

マスメディアだけ見ていると古い情報が更新されないのだ。

ネットでは今の旬は獺祭なんですけどね…

とはいえ、獺祭は店頭でまだ見たことないですが。。

さて、ウイスキーはやめて、帰る途中の地酒店に寄ってみる。

小売店なので見たら何か買うことになるけど…

で、やっぱり買ってしまった。

選んだというか出してもらった一本で。

長野の明鏡止水のお酒(純米酒)。

帰ってからさっそく一寸だけ飲んでみると…

うーん、悪くないんじゃない、ってことでひと安心。

越乃寒梅と同じおいしいお酒だとおもいます。

値段はプレミアム売価の越乃寒梅の1/2以下。

++++++++++++

出かけた時の自転車。
a0034181_18372646.jpg
シングルスピードにしていたビアンキをアップハンドル7段に再改造したもの。
カゴとキャリアはミニベロも畳んだのでそこから拝借。

よくみると、傍にスポーツ自転車用のラックが置いてあった。
地味に置いてあるので全く気づかずでした。








[PR]

by anbsakura | 2016-01-02 20:11 | 飲む、食べる。


<< 小物パーツ整理のためのパッケージ      日本酒って飲む前日に開けた方が... >>