2016年 01月 28日
どこに付ける? リアライト…
昨日は中々いいと褒めたのだが、
ひとつ問題があった。

このライトの取り付けブラケットは、
シートポストにしか付けられない径のもの。
シートステーでは径が細すぎて付けられない。

しかしママチャリになるとリアにもカゴを付けるものもある。
荷物を積めば当然隠れますよ。。
あとサドルを低くしているママチャリだと
シートポストが出ている位置が、
リアのマッドガードとキャリアの下になることもある。


さらにスポーツ自転車の場合を考えると・・
シートポストの位置って、マッドガードが無いから、
リアタイヤが巻き込む泥や水がかかる場所なんですよね。
したがって防水・防塵性に不安な100均だと付けたくない位置なのですよ。

ということまでは
考慮されてはいなかったですねー







[PR]

by anbsakura | 2016-01-28 23:14 | BICYCLE


<< そういえば、昔はテールライトも...      100円テールライトは改良されていた >>