人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 31日
大手の大吟醸
お正月の後に近くのスーパーや量販、ディスカウントを周った時に買った日本酒。
いずれもほぼ半額で手に入れたもの。

大手の大吟醸_a0034181_17405394.jpg
このうち八海山の吟醸と、五郎八は昨年の11月のもので新しい。
新店開店で残ったものを安く売ったらしい。
日本盛の大吟醸は1年前のもので・・
ちょっと考えたが化粧箱入りで光には触れていないってことで…購入。

まずその大吟醸から飲んで・・今日で飲み終わった。
大手のは一升瓶でも2000円ぐらいで買えるもの。

期待はそれほどしていなかった割には柔らかくフルーティーな香りがする。
味に関して詳しく表現するのは難しいけれど
買った値段(948円+税)からすればw
不満があるはずも無い。

自分のような日本酒に詳しくなく、
仔細な味にこだわりが無いなら、
大手の大吟醸でもいいと思ったしだい。











by anbsakura | 2016-01-31 20:31 | 飲む、食べる。


<< ビアンキPhoto      ビアンキにテールライト取り付ける >>