2016年 04月 23日
ジョブナにリアバスケットを追加。
ママチャリの前カゴが便利だとわかりましたが、
どうもしだいに大きさが気になってきます。

市販のママチャリが買い物用途が主だとして見ると、
通常サイズの容積では小さくて十分な大きさではないんですねー
ですから売っているママチャリは、
そのままだと買い物用とは言えないのかもしれない。

さて、ここで前カゴを大きくする方法もあるが、
どうもハンドルなどとのバランスなども含めて考えると、
大き過ぎても車体との調和がアンバランスになってくるとおもう。
ジョブナも今ぐらいの大きさで丁度合っている気がするのです。
さらに前カゴ交換するより、リアに追加した方がコスト的にも無駄がない。

ってことで、他のママチャリと同じになってしまったが・・

a0034181_18221613.jpg
ひとつだけ違っているのが前カゴを後ろに付けたこと。
これは他の自転車で見たことがあって、これは使えるなぁって思っていました。
これでもリアキャリアから後ろがはみ出すのです。

装着してから横から見ると・・
ちょっと似合わないですが、
後方から見る分には違和感はないですよ~

a0034181_18223359.jpg
このカゴのもうひとつのメリットは
樹脂製にして軽量であるという特長があります。
持ってみても軽いので、
これで自転車が重くなることはないです。

カゴはタイラップで留めてあります。
リアはサブで使用予定。

a0034181_1822491.jpg









[PR]

by anbsakura | 2016-04-23 21:08 | BICYCLE


<< ママチャリを愉しむのが静かに拡...      乗れない自転車 >>