2016年 04月 28日
傘スタンド利用して買い物に
前に一度ジョブナに装着した時に書いていますが、
今日の降雨の中、ジョブナで少し前に出来たスーパーまで買い物に行ってみた。
距離は2km程度で車も歩行者もほとんど通らない道だ。
雨も強くなく風もないので傘スタンドの効果を試すには丁度いい。

付けているのは「さすべえ」の類似品↓
http://www.amazon.co.jp/マルト-MARUTO-サイクル傘スタンド-かささすけ-ブラック/dp/B00841OX00/ref=pd_cp_201_2?ie=UTF8&refRID=07B0M7RN9NB9KECBFYYJ

傘の角度はかなり調節できますが、前後には動かせません。

往復した結果ー

合羽では顔が濡れてしまうといった不快な状態になりますが
傘スタンドならメガネに水滴がつくこともない、
これがまず最大の長所。
上半身はまず濡れない。
しかし膝から上にかけてのモモがかなり濡れました。
ペダルを漕ぐので膝が前に出るところで濡れてしまうわけですねー
さらに後方の背中も傘からはみ出すので、ここも少し濡れてくる。
帰ってから着替えました。

ということで、万全とは言えないまでも
それでも条件付きで便利な製品として使えるものです。
※咄嗟の回避反応が鈍くなりますので
歩行者・クルマの多い道は避けたいところ。

+++++++++++++

今日の雨と関係なく、先日撮った写真。
花はハナミズキの下で。



a0034181_1823355.jpg








[PR]

by anbsakura | 2016-04-28 21:14 | BICYCLE


<< 最近の流れ      ママチャリを愉しむのが静かに拡... >>