2016年 05月 05日
ビアンキで行ってみた。
柏駅前のSOGOを閉店させるのに併せ、
セブングループで国内最大級というセブンパークが沼南に開店した。
こういったモールはどこも同じと思っているが、
手賀沼からの裏道を見つけるべく行ってみることに…

広場が公園という謳い文句だったけれど人工芝で・・全然たいしたことない。
外観も中国風ショッピングセンター?
a0034181_17535682.jpg
中に入るとイオンモールやららぽーとなどと同じです。
モールはすでに時代遅れを感じる。
回遊する通路に人はいるけどお店の中に入る人が少ない。
開店からすでに先の状態が見えてくる。
無駄に多く並ぶ商品の羅列の中をみんな歩いているだけ。


一応あったサイクルコーナーは狭く、ママチャリは置いていなかった。
電動アシストと安いクロスバイクと小径車でした。
a0034181_17541559.jpg
16号線の向こうにニトリとヤマダ電機。
3階まであり3階から見た風景。
a0034181_17542648.jpg

ここから来た手賀沼に抜ける道。
開店に合わせて新しい裏道ができていましたので自転車でも安全に行ける。
しかしここから来る自転車はほとんどいませんでした。
自転車はそこそこ駐輪場にいたのですが・・

a0034181_17543883.jpg

でもおそらく…また来ることもほとんど無いとおもう。
それよりセブンパークに行く中間点に
新しく業務スーパーができるようだ。
こっちの方がうれしいw
業務スーパーって普通のスーパーに置いていない中から、
掘り出し物を探すのがいいんです。
a0034181_17545653.jpg










[PR]

by anbsakura | 2016-05-05 21:02 | BICYCLE


<< シンジが買った自転車      気になったもの >>