2016年 05月 15日
Shiftカーバーを落とした→落ちていた
ジョブナに付けているシマノ内装3段のシフター。
プロムナードハンドルなので倒れると壊れるかも・・と思っていましたが、
やってしまいました。

風で倒したのではなくて
地面が傾いたところに両立スタンドで置いていたのがいけなかった。
カゴに荷物を載せた時に反対側に倒してしまいました。

a0034181_1618122.jpg
でもその時は気づきませんでした。
それよりカゴに入れたガラス瓶が割れなかったのでホッとしていました。

2日後になってから
手でグリップを握っている時に外れているのに気づきました。

あーぁ、やっちゃたか。
これは、ま、このまま使うしか・・と諦めたが、

今日、倒した場所で探したら
落ちていた!

小さいネジで止めてあるところが割れていましたが
接着剤で補修しておこう。

+++++++++++++

ハンドルのベント角が直角に近いものは
倒れた時にシフターを破損させる場合がありますねー




[PR]

by anbsakura | 2016-05-15 16:49 | BICYCLE


<< セコくて・・イライラするな~      知らなかった、リアキャリア跳ね... >>