2016年 05月 29日
ジャックダニエルにポップコーン
以前に買って開けたけれど
イマイチ手が伸びなかったジャックダニエル。

黒いボトルラベルのイメージだとビターな味を想像してたのですが…
イメージと違い、軽い接着剤風味とでもいうのでしょうか・・
ジャックダニエルはコーラと合うということで
2度ほど飲んでみました、確かに合う。
でもコーラはお酒に慣れた今の自分には甘すぎでした。

半ば放置中でしたが
バーボンのつまみにポップコーンという組み合わせを知って、
あーなるほど、ポップコーンもトウモロコシだしねー、

というわけで
特に好きだったこともないポップコーンで試してみようと思い、
ポップコーンの素を買ってきてフライパンで作ってみた。
40gでフライパンいっぱい出来ます!
元はわずかな豆だったのに。

+++++++++

ジャックダニエルを少し加水してポップコーンを喰う…
ムシャムシャ、ムシャムシャ、ムシャムシャ。

この組み合わせはイイですねー
バーボンとポップコーン。
ポップコーンはあまりカロリーがあると思われないのに、
食べ出があるのですぐになくならない。
多くてもカロリー気にしなくても済みます。
ベーコンやチーズなどだとちょっとつまんで無くなってしまいますからねー

ポップコーンの素は業務スーパーに売っていました。
94円で200g、5回分作れます。
フライパンで5分もあれば作れます。
火は弱火にして焦がさないようにするとうまくできました。








[PR]

by anbsakura | 2016-05-29 22:34 | 飲む、食べる。


<< チラシのウイスキー      ローカルな紙パック地酒を買って... >>