2016年 06月 04日
走行中にハンドルステムが剥がれ落ちた…
「購入して2週間の新車のハンドルがポキっと折れた」
というツイートが話題になった。
6000件のリツイートがあり、
3万以下の自転車は危ないといった話になっている。

その自転車のステム
ハンドルステムが破損
ハンドルステムが破損 posted by (C)So

アルミのように見えますねー
アルミは合金なんで色々と違っていますから・・
フレームなどでも問題になっています。

特に3万円という目安はあまり関係ないとおもいます。
ロードのアヘッドタイプのステムでも折れています。

しかしこのパーツが折れるのはとても危険なことです。

自分の自転車のステムがアルミ製で、
製造元がわからないようなものとかだと安物の恐れがありますねー
自転車ブランドのネームがステムにあれば
一応製造物責任が組み立てたメーカーに被ってくるので
そんなに粗悪品を付けていない?
という程度の目安にはなるかな。

MTB向けのステムだと強度は強いとおもいます。











[PR]

by anbsakura | 2016-06-04 21:21 | BICYCLE


<< 怪しい名前のウイスキー      甘いウイスキー・・ >>