2016年 09月 19日
輪行者向けインフラ
全国的にも珍しいと思うが
土浦駅にサイクルステーションが出来ているんですね~


http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page008732.html

設備は大げさなものではないけれど
最低限のことが出来るのがいいです。
輪行の場合、駅前で分解や組み立てる作業をしています。
あるいは着替えもしたいというのに・・
なんてこともありますが
ここを利用することでずいぶん快適になりますねー
しかもロッカー以外は無料で利用できるみたい。

おそらく霞ヶ浦一周とかりんりん筑波線とかで
これまで輪行で土浦駅を利用する人が多かったからかもしれません。

これはもっと他の駅にも普及してもらいたい
自転車向けインフラですねー
これなら鉄道を利用してサイクリングし易くなります。







[PR]

by anbsakura | 2016-09-19 22:45 | BICYCLE


<< O脚と自転車      淘汰の時代に入っている? >>