人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 26日
ファーストランと薄皮つぶあんぱんの検証ラン
あらためてファーストランの再考をすべく走った。
手賀沼サイクリング道→千葉ニュータウン→花見川サイクリング道→幕張→市川→
江戸川サイクリング道→松戸→川沿いの道→新松戸→6号→家
これまでやったことのない周回コース設定。
といってもすでに昼、薄皮つぶあんぱん持って出発。

ロードがトラブルで使えない状態なので
GTのセミロードタイヤで走る。
サイクルメーターで向い風や坂などは25km以下、無風、追い風、下り坂はそれ以上で、
という設定を意識して走ることにする。
こうすれば無理なく最後までスピードを維持して走れるだろうと考えた。

順調だったのは途中まで千葉ニュータウンを過ぎたところでトラブルが‥。
リアブレーキワイヤーが切れてしまった!初めてのこと。
前から2〜3本切れたワイヤーがあったが、まさかいきなりブチッと全部切れるとは‥。
切れたワイヤーを外し、前輪のブレーキだけになったのでファーストラン中止。
大和田あたりまで来て小さい自転車屋さんがあったが、
ミニサイクル用しかないというので、どーなんだろうということで買わなかった。
このまま花見川サイクリング道を下って幕張の海に到着。

しかし前輪ブレーキだけではやっぱり危険と考え、
ららぽーとにある○オサイクルに行くことに。
ずいぶんひさしぶりのららぽーと。
さっそくワイヤーを付け替え、ついでなので少しだけ店の自転車をあれこれ見る。
だんだん日が暮れる、早く帰らないと。

何とか江戸川サイクリング道は真っ暗になる前に抜けることができたが
松戸から先はライトをつける。
クルマも通る一般道、無灯火の自転車や歩行者もいてすごく神経つかう。
結局6時半に家に着く、走行距離109km、走行時間約6時間。
関宿までの往復が約100kmだから同じくらいか。
でもこちらのコースの方が変化があって楽しかった。
薄皮つぶあんぱん4コ消費、いいですよコレ。

谷津干潟
ファーストランと薄皮つぶあんぱんの検証ラン_a0034181_22212834.jpg

市川に入ってすぐの江戸川
ファーストランと薄皮つぶあんぱんの検証ラン_a0034181_22224744.jpg


by anbsakura | 2005-11-26 22:36 | BICYCLE


<< 書き直し−ぃ      ファーストランには効用もある >>