人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 13日
NHKが造った中国のイメージが今問われている
1980年代にNHKで“シルクロード”という番組がありました。
それが今日深夜に放送されるようです。
来年には新しいのが衛星ハイビジョンで放送予定のようです。
NHKスペシャル『新シルクロード』

この放送は美しい映像とキタローの音楽で
当時はさすがNHKならではといわれたものです。
この番組が多くの日本人に中国にロマンを見たのではなかったでしょうか。
これによって中国に対するイメージは大きく変わったとおもいます。
年輩の人はシルクロードに旅行にいきました。
おいらもキタローのアルバムを買った。

ところが、その時は意識しなかった事実があるんですよ。
NHKが造った中国のイメージが今問われている_a0034181_2330920.jpg

*クリックで拡大
それはこの場所がホントに中国かっていうこと。

この地域に住んでる民族
ウイグル族 漢族 カザフ族 モンゴル族 回族 キルギス族 タジク族 
シボ族 ウズベク族 オロス族 タタール族 ダフール族 満州族

ココは中国なのか?実は漢族が支配している地域ともいえます。
つまりかつての日本が朝鮮や満州を支配しているのと変わらないのが実態。
あるいはそれより悲劇的、多くは隠れたまま進行してます。
NHKと中国の関係はこの時に繋がりができたのかもしれません。
中国共産党はこの番組に大いに満足したことでしょう。
そしてNHKは、中国政府にとって都合の悪いものは放送しなくなった。
日本の報道ではチベット問題などはタブーで、
チベット人への虐殺があったことも多くの日本人は知らない。
もちろんNHKも触れない。

1949年   中国がウイグルを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・
        民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領

さて、NHKと中国は今度はどういう放送するんでしょう?
NHKが造った中国のイメージが今問われている_a0034181_2332295.jpg



最近見たこんなネット投稿を追加します。07年05月
真偽はわかりませんが、
NHKの不可解な中国報道には何らかのわけが内在しているのは確かなので
こういう話もアリではないでしょうか。


投稿者:  中国様の犬 H 系

★私達の受信料で運営されている公共放送NHKは、
故松井やよりを始め極左の巣窟であった 「 女性国際戦犯法廷 」 に
関与していた池田恵理子ディレクターが、その特集番組を放送する
など、長年に渡り、自虐史観と反日左翼的偏向が顕著で、現在は
完全に共産党系労組の影響下にあります。

★NHKが共産党に事実上支配されるに至った発端は、
「 ウォー ・ ギルト ・ インフォメーション ・ プログラム 」 を実施した
GHQ民間情報教育局 ( CIB ) の本部がNHK内に設けられ、
ニューディーラー ( 米国民主党系左翼 ) が戦前戦時中のNHK幹部を
追放して共産党員を積極採用したことに始まります。

★NHKには内部に22の共産党支部が有り、昭和63年の
調査では東京都下だけでも、98名以上のキャスター、
アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが
確認されています。
この共産党員の数は、テレビ朝日 ( 朝日新聞系 ) や
TBS ( 毎日新聞系 ) と並んでテレビ業界の上位3位に入るものです。
自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、
日本と韓国、この2カ国だけです。
NHKの偏向報道の具体例に関しては以下のような例があります。
平成16年5月20日のNHK 『 ニュース7 』 は、イラクで拘束された
高遠菜穂子のインタビューを放送する中で、

★「 自衛隊を撤退させなかったのは当然だと思います 」 という発言
の部分だけを編集によってわざとカットしています。
民放でこの発言をわざとカットしたのは
TBS 『 ニュース23 』 だけですが、これは即ちNHKとTBSが共産党
の御用放送と化していることを裏付けているのではないでしょうか。

なお北京には
★「 日中メディア交流センター 」 なる対日プロパガンダ機関があり、
ここにNHKの職員二名が常駐し、中国に関する番組を制作する際に、
中国共産党の 「 指導 」 を受けています。 NHKの中国共産党に対する
阿諛追従ぶりは、もはや完全に常軌を逸しています。
例えば平成12年春にNHKが特集として放送した 『 ダライ ・ ラマ 』
では、中国共産党のチベット侵略を 「 人民解放軍の進駐 」 と
言い換え、チベット民衆の独立運動に対する中国共産党の弾圧虐殺
を 「 鎮圧 」 と呼び、

★あげくのはてには 「 チベット動乱はチベット仏教こそが
その紛争原因だ 」 と解説するに至っています。
明らかな侵略者である中国共産党を 「 解放者 」 として位置付けた
この番組は、黒を白と言いくるめる中国共産党のプロパガンダ放送
そのものです。

★NHKはサッカーのアジアカップ日本対中国戦の報道において、
重慶スタジアムでの 「 君が代 」 吹奏に対して浴びせられた中国人
の反日ブーイングの音声をわざと絞り、聞こえなくしながら
「 本日の国歌吹奏は静かな雰囲気の下で云々 」 などと平気で嘘を
放送し

★さらには日本のゴールシーンで浴びせられた罵声の大合唱を
消して、代わりに別録音した歓声をアフレコして放送しています。

★それ以外にもNHKは、アテネ五輪の競泳女子800m自由形で
金メダルを獲得した柴田亜衣選手の表彰式後のインタビューで、
「 最初は実感が湧かなかったんですけれども、表彰台に上がって
日の丸の国旗を見たら、金メダル取ったんだなって‥‥(涙) 」
というコメントの

★「 最初は実感が湧かなかったんですけれども、表彰台に上がって
日の丸の国旗を見たら 」 の部分だけを丸々カットしたり
アテネ五輪柔道女子48キログラム級の金メダリスト谷遼子選手
が結婚した際のインタビューで、谷選手 ( ヤワラちゃん ) の

★「 結婚したら名字が変わるのは当たり前。 なので、これからは
“谷亮子”として頑張ります 」 というセリフもカットしています。

★このように左翼イデオロギーに基づくNHKの歴史歪曲と情報操作、
思想検閲は数え上げればキリがなく、公共放送NHKは完全に
狂気を極めています。

★「 拉致は韓国安企部のでっちあげ 」 「 大韓航空機爆破は韓国の
自作自演 」 と主張していた北朝鮮シンパの吉田康彦元埼玉大学教授
も、元々はNHK国際報道局長を務めていた人物です。
この一事をもってしてもNHKの偏向性が良く分かるというものです。

★その他、旧社会党のマルクス主義者=上田哲もNHKの労組委員長
をかつて務めていた人物です。

さらに、
★NHK教育テレビで放送されている 「 しゃべり場 」 という番組にも
佐高信などがゲストとして登場し、子供達に 「 社会に対する怒りを
持て 」 などと煽動しています。

★この番組の狂った制作者達は、
「 自由で豊かで治安の良好な日本と言う素晴らしい国 」 に生まれた
幸せを子供達に気づかせ、感謝する心を教えるべきところを

★北朝鮮や中国の共産主義独裁体制に憧れ、日本を共産化するべく
暴れていた己らの醜く卑しく愚かな過去を正当化しながら子供達を
反体制イデオロギーで洗脳しています。

★NHKは 「 受信料を払わないのは法律に違反する 」 などと言っている
ようですが、
★NHK自体が放送法を完全に無視する極左の無法者の集団です。

※ 文中で「ニューディーラー」とあるのは時のルーズヴェルト大統領が推進した
「ニューディール」政策に賛同し信奉した米民主党左翼議員達の事であるが、
当時アメリカ政府幹部には相当数の隠れ共産党員がいた事を、
「赤狩りのマッカーシー議員」が暴露している。大統領本人は社会主義者であり、
夫人はガチガチの共産主義者であった事を考えると、
戦後のNHKが共産党員を積極的に採用した事も理解できよう。


by anbsakura | 2005-12-13 23:40


<< 事実と“事実と語る”ことの違い      ネットのデーター解析は流通のP... >>