人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 04日
60000通もの意味するところ。
昨日のボクシング判定について、かなりメディアでも大きく疑問の報道していた。
60000は実況したTBSへの抗議?の電話やメールの数だそうです!
これは桁の違う前代未聞の数字で、TBSも驚いているだろう。
これだけあの判定などについて不満があったわけだ。

しかし単に採点が問題だということで、これだけ抗議したのだろうか?
そこでおいらの推測。

おいらは実は亀田には勝ってもらいたくないという前提で見てた。
ふつうはこんな態度とかの人いたら、すごく不愉快なので付き合いたくないタイプだ。
何故こんな人気があるかまったくわからないと考えていた。

・・と思ってたら、実はやはり相当数みんなそう思っていたようである。
視聴率が40%を超えたのもアンチ亀田も多くいたからと推察する。
そこで試合の結果、負けて「ヤッター」と思ったら疑惑の判定で勝っちゃたってわけ。
これまでもメディアの持ち上げ方に不可解さを持っていたから、余計に頭にきたのだろう。
アンフェアは許せないといった部分と気に入らない感情とで増幅され、
このように電話までする抗議になったのではないだろうか。
60000通もの意味するところ。_a0034181_175974.jpg

とはいえ逆に、そんなことは露ほども感じずに感動していた人もいたのも事実。

特に女性は、父子愛とかに感動してたらしい。
これもどうやってボクシングを見ているのか思考回路がわからないような話だ。
たぶん、中身を何も見てないで戦う姿だけで感情移入してるからなのかもしれない。
試合を見て感動したといって、どこ見てんだと言われてキョトンとしていたようです。
モーグルの上村愛子もそのひとり、blogにたくさんのコメントがついてた。
スポーツをやる女子でも、わからないんですねぇ~。

人の視点の角度差はこれほど大きい。

by anbsakura | 2006-08-04 00:28 | News


<< 2006年5月24日に亀田は世...      真夏の夜の八百長 >>