人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 09日
Jeepの自転車を買った人を追ってみました
Jeepやシボレーなどの自転車はどういった動機づけで買うのだろうか?

これまで調べたことないけど試しにネットで検索してみたら・・・
これが思っていたより多く引っ掛りますね~
(自転車中心のブログではないですけどね)

Jeepだけでかなりの数になったから、他のは疲れたから探すのやめます。
やはりそれだけ数量が売れてればblogにも書かれるわけです。
内容を読んだら、おいらが考えてたより「積極的な理由」で購入していたんですね。
Jeepの自転車を買った人を追ってみました_a0034181_235133.jpg

書かれていた内容をまとめてみた。
◆そのデザインとかもカッコいいというような見方をしてました。
◆それからJeepだから丈夫だろう。
◆やはり車のJeepを意識する人もいますね。
◆「中国製」という意識はほとんどないようです。
◆評価も悪くないです!―それって相対的な比較ですからね。
◆安いからっていうのはあまりないようです―それなりの値段だったけど買ったという意識。
Jeepの自転車を買った人を追ってみました_a0034181_2372090.jpg

まぁ買って後悔とか思っている人はほとんどいないわけで、
乗っていて恥ずかしいとかなんて全然思っていないわけでして。
そう考えたら、それはそれで商品として存在する価値はあるのかなぁ~と。
本人が満足なのによけいなこと言うのもおせっかいかもね。
ただし丈夫だというのは誤解だろう。

あまりシビアに考えなければ、いくつか手を入れればなんとかなるのは
再生や修理した人のページを見ればわかる。
それでもおいらのように中古改造したりする人間でも、この自転車は高いとおもう。
最大のネックはどの部品も後で再利用として転用できない部品を使用してるから。
この手の自転車を購入しようとする人も自転車を一括で見ている人たちなわけで、
ダメになればすべて捨てる―
その考えだと安い自転車とは考えられないんだろうなあ。








拾ったページを残しておきます(関心がある方はあくまで参考としてご覧下さい)

Jeepゲット♪
愛車購入!
JEEPを新車で購入しかも半額っ!!
自転車再生計画*この人は自転車を知っている人
JEEPの名が泣く*この人は自転車を知っている人
Jeepの自転車を買った人を追ってみました_a0034181_2384345.jpg

チャリ族。
06月19日の日記から
自転車に乗ってみる
憧れの新車 Jeep購入
もう一つのJEEP。。。
Jeep 買っちゃいました!(^0^)v
激しく転倒;
やばいっ、かわいいっ、欲しいいーっ!*これはシボレーについて
チャリツー
Jeep Wranglerを買い増ししてしまいました。 こっちは2x1ですけど・・・
JEEPのコンパクトサイクル
コペルニクス的転回
JEEPが来た(チャリ)
“黒いツバサ”を手に入れた。
Jeep購入。
愛用品たち
サイクリング 
山チャリ
自転車ネタいろいろ
7,8はキチーですな!
夏休みの約束 2005-07-24


by anbsakura | 2006-11-09 23:22 | BICYCLE


<< NHKに放送命令      東京国際自転車展には正体不明の... >>