人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 01日
成田山・新勝寺にランドナーで行く
おだやかに晴れたから出かけるしかない、と思い自転車に乗る。
昨日書いたランドナーだ。

ところが近所で四方八方見渡すがどこに行っていいか?
いいところがないので成田の新勝寺になった。
ちょっと遠いか。
成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_193422.jpg

ひさしぶりに乗ってみると、やはりこれは現代のバイクのパフォーマンスはない。
クルマで言えば、オールドカーに乗ったような第一印象。
クロモリのやわらかさは微振動には有効だが、大きなギャップには跳ねる。
タイヤは比較的評価が高いものなのでシルキーだ。
しかしそれも路面がいいところの話で、道を選ぶのはロードに近い。

最初に期待するのものが大きいと、期待はずれということになる。
「おいしい、おいしい」といわれて食べてみたら「豆腐」だった時をイメージしてみたらいい。
ステーキやとんかつのような最初からわかる味ではない。


それでも人間というのは道具のクセに適応する。
最初あった違和感もしだいに消てくる。
こういう自転車はストレートに良さが伝わらない。

リアディレラーのプーリー?からキュルキュル音、油がないのか。
ボトルケージのボルトが緩んだ、ここはしっかり締めないとゆるみやすいね。

あした以降もうすこしおいらのランドナーについて書いてみよう。



*成田山・新勝寺
車の渋滞がすごかったが、自転車なのでスイスイだ。
でも寺内に自転車で来た人はひとりも見なかった。





成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19422135.jpg

成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19423612.jpg

成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19425464.jpg

成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19431158.jpg

成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19433468.jpg

成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_1944018.jpg

成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19441423.jpg

成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19443837.jpg

帰りに一枚
成田山・新勝寺にランドナーで行く_a0034181_19445889.jpg


by anbsakura | 2007-01-01 19:53 | BICYCLE


<< ランドナーを所有したいきさつ_1      デッドストックのランドナーを掃除した >>