人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 06日
自転車には色々なスタイルがあることを意識してみよう。
ランドナーのついでにー
日本の自転車のスタイルっていうのは、ほとんど欧米から来ているとおもう。
ランドナーはフランス式で、そのスタイルが広まるとそれを真似た自転車ができる。
問題はその後に、どう日本がオリジナルな自転車のスタイルを作ってきたか?

残念なことに日本は見本をみて真似るけれど、
独自のスタイルを作ることをしないところがあります。
今でもツールのレースだけ見てるから、それに似た自転車だけ売れる。
反対にあまり紹介されてきてないスタイルがあると、日本では誰も真似ていない。

ブルックスのホームページにはイギリス風のヒストリックレースの様子が乗っていた。
ホームページ→News&Event→L'Eroicaでスライドが始まります。
*loadingに多少時間がかかります。
自転車には色々なスタイルがあることを意識してみよう。_a0034181_0344567.jpg

自転車には色々なスタイルがあることを意識してみよう。_a0034181_035925.jpg

自転車には色々なスタイルがあることを意識してみよう。_a0034181_0353467.jpg

自転車の年代も違うだろうが、自転車はエレガントというよりシンプル。

旧車レースっていうんでしょう、こういうレースもあるんですね。
最新機材ではなくても、古い自転車でもレースはできる。

こういったファッションってすごく新鮮ですよね。
確かに当時は化繊はなかったからだけれども、
でも日本のサイクルストは知らないから
こういう着こなしってほとんどしません。

by anbsakura | 2007-01-06 00:53 | BICYCLE


<< 千葉県市川まで散歩に出かける      ランドナーを所有したいきさつ_3 >>