人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 26日
プジョーの自転車
最近プジョーがクルマのディーラーから直接販売されるようになったらしい。
ところがどうも自転車のことを全く知らないらしいとブログにあった。
持ち込まれた自転車(新車)の整備が出鱈目だという。
さらにフランスで作られたものかどうかもあやしい。

先日つくばに行ったロードの他に700Cのプジョーがある。
これも片付けて物置にあるけど出してきた。
もともと廃車寸前のを貰ってきたので、
おいらの自転車の中でもコンディションが良くないものだ。
車格もいたって平凡なものだ、たぶん6-7万円くらいだったものだとおもう。
ふつうなら廃棄になるかもしれないけど、コレが貼ってあるから取ってある。
プジョーの自転車_a0034181_23543436.jpg

プジョーの自転車_a0034181_235505.jpg

パリの自転車や二輪車を撮っているブログがある。
フランス落書き帳
*ブログ主は単におもしろいと思ったものを撮っているので、
 自転車についての造詣は浅いとおもう。
*次のページあたりを参照してみてください。 

これを見るとフランス人も一般はかなり質の低い自転車で平気なようだ。
どうみても安い中国製らしいのが多いのだ。
状況は日本と似たようなものかもしれないとわかる。
ここから考えればプジョーがフランスで自転車を作っても
高くて売れる状況にないことは予測できる。
ということはフランスで自転車を生産してないなら、
日本にももう入らないということだ。

by anbsakura | 2007-01-26 00:14 | BICYCLE


<< 生産の源流にさかのぼって自転車を見る      お客さんの自転車がその店の鏡 >>