2008年 01月 16日
ところで「ルイガノ」と「サイクルヨーロッパ」 このふたつって似たようなタイプの会社とおいらは勝手に思い込みしてました。 実は全然違っていたんですね、知らなかった。 きっかけはこんなデーターを見たから。 転載の転載になりますけど(こちらからコピーしました。) 自転車関連企業売上 1249.6億円 シマノ自転車部門 *926.5億円 巨大機械工業(ジャイアント) *517.0億円 アクセル *479.0億円 ブリヂストンサイクル(2006年) *410.0億円 サイクルヨーロッパ(ビアンキの親会社) *378.2億円 パシフィックサイクル *231.4億円 スラム *174.5億円 美利達工業(メリダ、スペシャライズドの親会社) *154.6億円 マヴィック(2006年) *142.8億円 カンパニョーロ *140.0億円 ナショナル自転車工業 *120.8億円 サイクルベースあさひ **90.0億円 タンデム **78.4億円 トレックバイシクル **70.0億円 ホダカ **51.8億円 宮田工業自転車部門 **17.0億円 ナショナルタイヤ **13.8億円 ダイワ精工スポーツ用品部門 どうも2chに書いてあったもののようで、出所がよくわからないんですが、 信じるとして 漠然と持っていたスケールと 実際とはかなり違っているんじゃないでしょうか。 自転車生産台数 520万台 天津富士達自行車(中国最大手。丸石サイクルの親会社) 505万台 巨大機械工業 500万台 ヒーローサイクル 200万台 ラレー・サイクル 150万台 サイクルヨーロッパ 137万台 天津科林自行車 *80万台 崑哲企業 *64万台 BRASIL & MOVIMENTO(ブラジル最大手) *55万台 美利達工業 **1万台 コルナゴ で、最初のサイクルヨーロッパ について これは規模が全然ルイガノと違いますね。 そこで調べたらサイクルヨーロッパ・ジャパンは本当に日本支社だったんですね。 いわばトレックジャパンやキャノンデールジャパンと同じでした。 ホームページはココ ビアンキ以外にもいくつかのブランド、ジタンなども売っているんですね。 つまり喩えるなら、ルイガノは日系、ビアンキは外資系ってところでしょうか。
by anbsakura
| 2008-01-16 23:35
| BICYCLE
|
アバウト
カレンダー
タグ
自転車(881)
自転車をカスタマイズする(279) 自転車に乗り自転車を考える(186) シティークロス車(174) おもしろい(161) NEWS(144) 写真(123) CycleWatch(118) 自転車と道(102) 自転車と統計(60) サイクルショップ(60) シングル車(52) ジャイアント(44) ルックタイプの自転車(41) 自転車と食(39) メンテナンス(36) チベット(27) 電動サイクル(15) トランジット・ライト(13) 輪行(7) 以前の記事
2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 more... フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||