人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 24日
ポタリングならアルビオかティアグラでいいよ
どっかの雑誌でまた105の特集していました。
毎度毎度のこと、またかって感じですが、
しかしsoraやティアグラは特集記事にはしません。

でも105で幸せにはならないんですよ。
おいらも昔に105のディレーラー買ったけど
使わなかったなぁ、今は箱の中。
XTのディレーラーも箱の中。

ポタリングならアルビオかティアグラでいいよ_a0034181_23424569.jpg

おいら的にはMTBならアルビオクラスがしっくりきますね。
使っていてもったいないという感じもないし
そんなに安っぽいともおもいません。
ディオーレでもいい。
これがアセラだとちょっと安いかなって感じる。
ちょっとした微妙な違いなんですがね。

それでロードタイプもティアグラぐらいがちょうどいいみたい。
仕上げは高級っぽくないけど、質実一致で無駄がない。
クランクのギアなんかも見てたら悪くない。

考えてみるとポタリングに高級パーツつけた自転車じゃ
普段着に高級な靴を履いて散歩って感じになる。
何だかしっくりしませんよね。
まぁ、そんな場所に住んでいればアリでしょうけど。

by anbsakura | 2008-10-24 23:44 | BICYCLE


<< ミニマムライフ      クロスバイクは何故Vブレーキ? >>