人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 30日
運河から芽吹大橋までの利根川CR
江戸川CRから運河づたいを走って来ると終点はココ。
運河から芽吹大橋までの利根川CR_a0034181_2139592.jpg

たぶんほとんどの人は堰のある右に向かって利根川CR下流に向かう。

じゃあ左に行くとどうなる?
見たら舗装されているので行ってみます、右側にはゴルフ場が見える。
しかし途中で未舗装路になっていた。。

運河から芽吹大橋までの利根川CR_a0034181_21395294.jpg

ゴルフ場のクラブハウスが見えたら、一旦車が走る通りに出ます。
少しその道を走りまた右折します。
再度ゴルフ場の脇を通って(ここがボールが飛んで来そうで怖い)
やっと利根川CRの標識があるところに出ます。

運河から芽吹大橋までの利根川CR_a0034181_21402699.jpg

この途切れ感は道に不案内だと利用しようにもしずらいでしょう。
ゴルフ場の脇じゃなく車の通る道はかなり危険、クルマが飛ばしている。
未舗装路が一部あるのも、ロードが走らないわけです。
そのためか全然走っていない、わずか2台(小径とMTB)と遭遇しただけでした。

今日は新利根大橋から芽吹大橋までずっと向い風でしたので
けっこう長かった。

運河から芽吹大橋までの利根川CR_a0034181_21405163.jpg

付け加えると利根川CRは新利根大橋から6号までの道もいまだに未完成です。
未舗装とごく一部が舗装されているだけで放置されている状態。
これも少し前に走ってみたら、あいかわらずだった。
これじゃ利用されません。
せめて迂回標識ぐらいキチンとすればいいとおもうのだが
中途半端なサイクリングロードである。

役所仕事なんで気をまわす配慮など持ち合わせていない。

運河から芽吹大橋までの利根川CR_a0034181_21411983.jpg


芽吹大橋に着いてから野田の市街に向けて走る。
ここも交通量がある道です。

写真は野田市内にてスナップ。

運河から芽吹大橋までの利根川CR_a0034181_21415472.jpg


by anbsakura | 2008-11-30 22:46 | BICYCLE


<< もうすぐスクラップにされる自転車      柏市の紅葉ポイント >>