2008年 12月 11日
100km以下がほとんどの走行距離
みんな1日どれだけ走っているんだろうか、
Blogなどを見てるとけっこう走っていますが
そういう強迫観念があると
俺は少ないなぁと思っている方も多いのではないでしょうか。
そのためにはもっと軽くて遠くに楽にいける自転車が欲しいなぁとか、
思ってたりしませんか。

でも意外にそれほど距離を走っている人は多くないようです。
これも昨日のアンケートと同じところからお借りしました。
        *補給食特集
a0034181_2353327.jpg

なんとこれを見れば100km以内のトータルが80%を超えています。
20km以内、50kmぐらいの人だって多い。
さらにこの自転車サイトのアンケートに答えない
ライトユーザーならもっと走らないでしょうから
みんなが実際に走っている距離というのも
思った程多くもないってことになりそうです。

おいらも80kmぐらいがちょうどよい距離感と感じているし、
日の短い冬なら50kmぐらいで済ませたい。
そんな距離のポタリングですから
気軽に乗れてしまう自転車で十分可能になりますよね。

あらためて自転車雑誌が取り上げる自転車は
ほんの数パーセントのサイクリストのものなんですよねぇ。
[PR]

by anbsakura | 2008-12-11 23:33 | BICYCLE


<< シングルギア/外装変速、共用可...      ロードバイク、ブランド別所有データー >>