人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 19日
売れる自転車、売れない自転車_3
 “できるかい、笑顔”
売れる自転車、売れない自転車_3_a0034181_231819.jpg

売れる自転車、売れない自転車_3_a0034181_2344428.jpg


セオサイクルが自転車雑誌に載せる広告には
“できるかい、笑顔”というコピーが昔から使われているのは知っているとおもう。
なんとベタなコピーだなぁというのがおいらの感想でした。
もう少しスマートなキャッチコピーにすればいいのにと。

しかしその意味するところをハッキリと意識する経験をしました。
先日行ったお店で中にいた店主さん、
この人、会っても顔の表情が無愛想。
もうひとりお客さんとしゃべっている顔も表情が乏しい。
なにより顔に笑顔がない。

これでもうこのお店とつき合っても楽しくなさそう、
そんな印象を持ってしまいました。
たとえ買い物をしても、この人は笑顔してくれるだろうか。
そんなところでは買いたくない、
つまり自転車のことに入る前にゴメンナサイとなっちゃうわけ。
瀬尾さんのいうことはこういうコトだったんですね。

実はこの人ブログではけっこういいこと書いている人。
自転車を考えてる人なんだけどなー。

++++++++
桜はどのブログでも取り上げているから厭きてるだろうタイミングを逸したけど、
とりあえず時期が遅れると使えない写真になるので。

自転車のブログでは福岡堰や今井の桜とかがよく紹介されてたが
数百メートルの桜並木の壮観さではここが一番だとおもう。
谷田部IC近くの食品総合研究所内の通り。

売れる自転車、売れない自転車_3_a0034181_2313151.jpg

売れる自転車、売れない自転車_3_a0034181_2315012.jpg


by anbsakura | 2009-04-19 00:09 | BICYCLE


<< 気品のあるロード      売れる自転車、売れない自転車_2 >>