2009年 11月 02日
同じに見えて価格が2万円も違う
どちらかが59,850円で、どちらかが39,800円です。
a0034181_2102384.jpg

a0034181_2112462.jpg

    +++++++++++++++++++
a0034181_2115298.jpg

a0034181_2121567.jpg

  *写真はgoogle 画像検索より捜して拝借させていただきました。






   





上のはGIOSのカタログモデルにあるミグノン。
そしてもう一方の下のはスポーツデポ限定モデルのフィガロ。
フィガロのスペックはJobインターナショナルのHPにもありません。

実はおいらはこれを知るまで
スポーツデポモデルをミグノンだとばかり思い込んでいまいた。
その時「39,800円とはかなり値下げしているなぁ」、
さらに実物見ると何となく安っぽいので
これなら59,800円では売れないだろうから
在庫処分なのかとばかり思い込んでいました。

そしたらそうではなかったんですねー
これってGIOSをよく見ている人でないとわからないだろう。
写真で見る通りほとんど同じです。

ネットで調べると8段→7段にグレードダウンして
それに伴ってスプロケットも7段のものに、
変速レバーがトリガーシフトからグリップシフトに変更となり、
さらにリアの変速機もターニーへと格下げしている。

しかしそれだけなのかどうかわかりません。
ベースのフレーム自体同じに見えるがどうなのだろうか?
 *ミグノンのフレームは2010年からCrMoでなくスチールになると書いてある。
タイヤとかホイールは?
見えないBBは違うのでしょうか。

しかしこれは何ともまぎらわしいですねぇ。


  
[PR]

by anbsakura | 2009-11-02 20:24 | BICYCLE


<< マッドガードをショートカット      キャリアの下にイフレーター >>