人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 03日
マッドガードをショートカット
フロントマッドガードを切りました。
(11/1日の写真と比べるとわかります。)
マッドガードをショートカット_a0034181_18452387.jpg

スッキリした感じになりました。
もともとこのガードは純正品でなく未加工で売っていた本所製のもの。
自転車に合わせて好きな長さで切る必要があったものを、
切り口が汚くなるからとそのまま付けていた

しかし走ると段差のところで揺れてしまい
タイヤに触れて音がするのが気になっていたもの。
選定ハサミで切ってヤスリで仕上げ。

ついでにダイナモとライトを取ることにしました。
マッドガードをショートカット_a0034181_18455687.jpg

ソービッツのものですが使わないと勿体無いから付けていたけど
フレームに台座がないためにダイナモの当たりが狂ってしまう。
さらに今の時代、小さいLEDライトがあるからいらないかもしれない。

 +++++++++++++

おまけ

リアのキャリアにインフレーターを付けたけれど
もうひとつジャマなものがカギですよね。
あれってフレームに付けるとか、ハンドルに巻くとか
とにかく置き場がない。

と、考えていたらこんな製品があったんですね。ドイツ製とか。
マッドガードをショートカット_a0034181_18462977.jpg

U字ロックがキャリアの中におさまっています。
しかし12.000円ではちょっと高すぎです。




  

by anbsakura | 2009-11-03 22:57 | BICYCLE


<< MTBのシングルスピードのブー...      同じに見えて価格が2万円も違う >>