2009年 11月 24日
ステムの交換は簡単。 最初キャノにデフォルトで付いていた短いものにします。 しかしシートピラー部分はアブノーマルになります。 下駄を履かせるというやり方。 *責任持てないので真似しないでください。 やぐらの部分に別の金具をサンドイッチさせて レール部分を上にかさ上げしました。 金具はセンタースタンドをフレームに止める金具を流用。 これで約2cm弱上がりました。 この修正したポジションで乗ってみると 最初の試走とは大きく印象が変わりました。 サドルはまだ2cmぐらい低いけれど ペダリングに力が入って乗りやすくなり 重たいけれどグイグイと進む力強さが引き出されてきた。 この自転車本来の良さがようやく感じられてきた。 やっぱりポジションというのは重要ですねー。 ギアは48X20ぐらいがちょうどいい感じになる。 このためロー側を2枚殺してあるが後で1枚のみへと調整変更した。 これで6段変速ということになります。 このバイクと最近のクロスバイク 最近乗ったR3と比べると 性能が悪くてエネルギーを使わされるバイクです。 しかしトルク感というか、そういう重厚感があって ちょっと悪い路面だって気にしないで突き進んで行く快感がある。 乗って慣れてくるにしたがい楽しくなってきました。 路面のショックもやはりアルミとは違います。 手が痛くなってくるような鋭さが鉄にはありません。 ++++ *やぐらの部分は緩むとサドルが横を向くから アーレンキを常に携帯していないといけない。 もっといい金具が見つかれば代えていくしかありません。
by anbsakura
| 2009-11-24 22:18
| BICYCLE
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