人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 29日
ポタリングにナップザック
昔ロード用にサコッシュっていう
軽食とか入れておく小さいバックがありました。
しかしずいぶんとチャチな袋だとおもって
使ってみたことはありませんでした。

しかし今になるとあれは中々優れた機能のものだったんだとおもう、
何しろ軽量で小さく畳める袋ですから。
でも今のロード乗りはコンビニとか外食ですけどね。

++++++
ポタリングにナップザック_a0034181_22305896.jpg

先日、手賀川から新木駅に向かって布佐駅まで抜けるルートを走ったら
新しくパン屋とか野菜即売所が出来ていた。
さらにスーパーに立ち寄ったらみかんの袋つめ放題なんてやってる。
こういう思わぬ買い物したい時に何も袋がありません。

それで考えたのがナップザックです。
だいぶ前にシマノがサイクルショーで配ったものがウチにあるのだが
これもおいらは使ってみたことがない。
ビニールが2重になっているけれど数回使うとダメになるような代物。

しかしこれはもしかすると便利じゃないかとおもう。
丸めてボトルケージに入れられるくらいコンパクトであって
さらに500円くらいの超軽量のものがあればいいのにっておもう。
ポタリングにナップザック_a0034181_22323656.jpg

今のメッセンジャーバックやドイターのリュック、
どうみてもポタリングには適しません。
カゴが無いスポーツ車なら
こういうのもあるってことですよねー。

でも使っている人もあまり見かけないです。



 


  

 

by anbsakura | 2009-12-29 23:15 | BICYCLE


<< ナップザックをボトルケージに収...      自転車で40km/h出すには >>