人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 10日
柏のイオンでだらだら自転車を覗く
松戸の方へ行った帰り、国道6号から帰ってみた。
あいかわらず歩道側の道は狭いから、時々車道。
はっきり言って自転車の走れる道じゃない。
+++++
南柏と柏の中間にあるイオン。
以前行った時に自転車売り場がけっこう充実していたから寄ってみる。
量販店の場合、最初スポーツ車を充実させても
しばらくすると売れないからといってしだいにショボクなりがち。

どんなかなぁって覗いて見たらそれほど劣化していなかった。
パーツ類はそれほど豊富でもないけど
サイコンとかボトルケージとかライトとかけっこう種類がある。
なぜかカラーチェーンもあった。
安いスポーツバイクはロードもクロスも、MTBもありますねぇ。
ここに「スカイライン」っていうのがあった。
手賀沼でも見たけどココで買ったんだなー

専属の店員も3人くらいて作業してるし、自転車も多いので
かなり売れているだろうなぁっていうのがわかった。
実際見てたら子供車2台売れてた。
柏で一番売れてるのかな?

柏のイオンでだらだら自転車を覗く_a0034181_2239148.jpg

ライトウェイの自転車がけっこう置いてあったので見てみる。
実はおいらはこのメーカー中々いいかもと思っている。
そんなことでしげしげと観察したけれど、
どうもいいなーっていうオーラが出ていません。
価格的にはしかたないけど、やっぱり昔の鉄フレームのカンジはないですねー。
ひとつ持ち上げたら軽そうなのにけっこう重かった。

その他、メリダとかタケダとかホダカのロード。
クロスにはルノーとかスカイライン・・あと、今思い出せない。
MTBはカワサキ、他ちょっと確認していなかった。
いずれにしろ3万円〜が主体の品揃えって感じでしょうか。
アメリカブランドやジャイアント、ルイガノなどのメジャーなものはありません。
それから量販定番のシボレーとかハマーもなかったとおもう。
正直なところ価格勝負で集めてるんでしょう。(しかし安いわけではない)
デザイン的にはまぁまぁだから
よく知らない人はこれでいいと思うだろうなぁっていう気がする。

ところでやはり気になるのが納車整備やアフターケアなところ。
初心者が予備知識なくココで買ってみても
そういったことに関するノウハウを期待するのは無理っぽい雰囲気も感じます。
でもこれまでの量販店より、ちょい上っていう感じするから
このぐらいの感じでも一般には不満出ないでしょうね。

でもねー、もう少しやれるだろうに、中途半端。

 

    

by anbsakura | 2010-01-10 22:48 | BICYCLE


<< 柏にサイクリー出店      今、売れているクルマって >>